2024年10月9日

カメムシ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:01 PM

10月9日 水曜日 くもり

毎年の事ですが 今年もカメムシがいっぱいです。

気温が下がると 暖かいところを目指すのか 家の窓めがけて飛んでくるくるカメムシ軍団。

ペットボトルで作った捕虫器で掬い上げるように捕まえるんですよ。

これがね!イナゴのように食用になるなら 捕まえ甲斐もあるんですが ただ臭いだけ。

捕虫器の中に数匹入ってれば 中に溜まった臭いが外に漏れだすんでしょう、窓ガラスに取り付いたカメムシが臭いで気絶するんですから面白い。

晴れた日など 赤トンボが青空にいっぱい飛んで 秋もたけなわ!なんて思っても よーく見ればカメムシの飛翔体。

カメムシの多い年は豪雪なんて もうだまされない!

去年もカメムシは団体で来ましたが 雪は平年並み。

カメムシの量もカマキリの産卵高さも 地球温暖化についていけなくなっているんでしょうかね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.064 sec. Powered by WordPress ME