2024年9月10日

まだ ミンミンが鳴いてます

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:25 AM

9月10日 火曜日 はれ  20.1℃~31.5℃

今日の上越市の最高気温35度だったとラジオで言ってました。

朝夕はすっかり過ごし易くなってるのに 日中の暑さには閉口です。

山からミンミンゼミが恋人募集の鳴き声を高らかに唄ってました。

そこで一句「白露過ぎ 鳴くミンミンは もてき過ぎ」

ほんと、気の毒なくらい大きな声で鳴いてます。

今年の夏を思い出すにヒグラシとミンミンの声は聞こえてましたが アブラゼミが鳴かなかったなー。

七年間土中で成長を続けるセミです、波があって当然。

今年多かったミンミンやヒグラシは七年後 又いっぱい鳴くことでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.061 sec. Powered by WordPress ME