2024年8月28日

ザクロ酒7

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:17 PM

8月28日 水曜日 はれ  21.6℃~29.3℃

もう一年以上になりますか、咳が止まらないんです。

先日もお寺でコンサートと銘打った演奏会があって 聴きにいったんです。

どういう訳か あたりがシーンとすると 喉がイガイガしてきて何回かゴホンゴホン。

緊張すると特に咳っぽくなって 皆さんに迷惑をかけちゃう。

タバコの煙もダメ。線香の煙もダメ。

おかしなことに薪を燃す煙には反応しないんです。

これは私の体に原始人の体質が多く受け継がれていて 狭い講堂や文化品は受つけないらしい。 

そんなわたくしを見かねてか 半回り上のおばさんが「これ飲んでみ!」って持ってきてくれたのがザクロ酒。

以前も貰ったことがあって がぶがぶ晩酌代わりに飲んだらダメだよ!って言われたんですが 聞くそばから忘れるのが取り得。

あっと言う間に平らげて・・・酒は無くなる 咳残る。

今回のザクロ酒、飲み口がいいので 咳は無くなる 酒残るようにしたいものです。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME