2024年8月17日

リンゴ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:11 AM

8月17日 土曜日 はれ  ~30.4℃

今年もまた リンゴの季節がやってきました。

1945年8月15日に日本は終戦をむかえ そして戦後の歌 第一号として発表されたのが「リンゴの唄」

♬ 赤いリンゴに くちびる寄せて 黙ってみている 青い空 ♬

あれから79年、戦後の混乱期を再現するとき必ずと言っていいくらい流れる「リンゴの唄」なのでありますが 昨今の若者はリンゴ離れが著しいんだとか。

いわゆる皮むきがメンドだったり ゴミが出るだったり あんまり歓迎されていないようなんです。

そうだよな! 座れば出てくる立場であってみれば 勝手の都合なんて考えてもみなかった。

戦後のリンゴは今みたいに大きくなかったし、紅玉、国光なんて片手で丸かじりだったよな。

♬ リンゴは何も言わないけれど リンゴの気持ちはよくわかる リンゴかわいや かわいやリンゴ ♬

というような かわいいリンゴになればいいかも。

若者よ、リンゴは丸かじりが一番!  歯槽膿漏の検査にもなるし!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.063 sec. Powered by WordPress ME