2024年7月3日

車検

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:34 AM

7月3日 水曜日 雨

車の車検がたて続けてきています。

貨物車は一年車検ですから短い。

世界中で車検のある国は少数。

あっても検査項目が少なかったり 排ガス検査だけの国もあるようです。

日本の車検は世界でも類をみないほど多項目にわたって ウインカーランプにひびが見えるだけでも交換なんですよ。

車検のお陰で事故が防げたり気持ちに余裕が持てたりといいこともあるんですがね。

車検と自動車税がセットになってるのも理に適ってるということかな。

あと数年で電気自動車に移行するらしいですが 電気自動車になっても車検てあるんでしょうか?

できればもっと簡単な車検制度に変えてもらえるとありがたいんですが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.062 sec. Powered by WordPress ME