2024年5月31日

禁煙デー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:01 AM

5月31日 金曜日 くもり

五月も最後、山の緑は色を増し若葉色が中年色に変りつつあります。

さて、今日は世界禁煙デー。

日本のタバコ消費量、令和2年で988億本、一日2億7千万本を煙にしてる計算。

昭和から平成中期まで3000億本も消費してたんですよ。

それがタバコの値上げもあっていまでは1/3。

昔のTVドラマでタバコを吸う画面がでてくると時代がわかると言うか 古いなーって感じますね。

わたしの周りでも喫煙者は随分減りました。

斯く言うわたくしも以前はヘビースモーカー。

セブンスターを日に4箱、家族や周りの方々に迷惑を掛けていたことです。

禁煙して20数年、もうニコチン依存はなくなりましたが 人を煙に巻く術を失い困っておりますよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.060 sec. Powered by WordPress ME