2024年5月27日

サクラソウ咲く

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:05 AM

5月27日 月曜日 くもり

サクラソウが咲いてました。

植えた訳じゃありません、気づいたら咲いてたというのが本当のところ。

純白の大きな花で結構目立つ花。

漢字表記で「桜草」。

ところでこれは何と読む「偽客」・・・これも読みは「さくら」。

客になりすまし、品物を褒めたり値を釣り上げたりする・・・パッと盛り上げパッと散ってしまうので桜の花にたとえた香具師の隠語。

このサクラソウからは そのような虚偽 欺瞞の匂いはまったくしませんね。

そのはず、花言葉は「初恋」「純潔」、遠い昔に忘れた言葉。この齢になれば気恥ずかしいだけの花言葉が並んでました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yoshidea/cookiehouse.jp/public_html/blog/wp-content/themes/EasyAll/comments.php on line 37

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.062 sec. Powered by WordPress ME