何に使うかが問題の無人飛行機
大きなガマの上で巻物を口にくわえて妖術を使うのが地雷也。 むかしの子ども漫画に出ていた一場面。 そのときの効果音に書き込んであったのがドローン。
そして現代、首相官邸の庭だか屋上に落ちていて騒ぎになったのも同じドローン。 で、今日わが家に持ち込まれたのが首相官邸に落ちたのと同じ型のドローン。
これは測量機を扱っている会社の方が仕事で使っているのを通りがかりに寄って見せてくれたんです。 ついでに我が家の俯瞰図の撮影もしてくれました。
面白いのは上空でホバリングをしていると通りかかった鷹がジーと見て頭を傾げるんです。 可愛いですよ、そんな鷹が2羽上で輪を書いて旋回していました。 攻撃性の強いカラスは飛びかかるかもしれない不思議な飛行物体なんです。 これがエンジン音を響かせていればこんなことも無いんでしょうが 電池で動くのでプロペラの風切り音しかしないので鳥たちも寄ってくるんでしょう。
これでは上空にいても全く気付くこともないでしょう。 本当に現代の忍者と言っていいドローンでした。
下の写真
上に小さく黒い点に見えるのが飛び去った2羽の鷹
TrackBack URI : http://www.cookiehouse.jp/blog/wp-trackback.php?p=4516
Comments (0)