姨捨山伝説
時々思うんです。 スーパーが隣にあればなー、冷蔵庫がいらないのに! 新鮮な食材をそのまま食べられるし7時過ぎれば50%offで晩酌のつまみも手に入る、家計に大きな貢献をしてくれるんですよ。
仕事の上では、大きなホームセンターが隣にあれば在庫は必要なくなるし注文が入れば即座に対応できるはず! なんて考えることがあるんです。
こんなことを考えるのは田舎に住んでいるからなのでしょうか。 いままで大型店が地方の小売店を潰してきたと目の敵にしてまいりましたが、若し自分が大型店の傍にいたらそのメリットは計り知れないものがあるような気がします。
田舎は車社会、車が無ければ何んにも出来ないところ。 運転のできる間はいいとして、免許を返上するようになったらどうしましょう。 やっぱり大型スーパーの隣に引っ越すようになるんでしょうか。
政府も、現代の姨捨山を実現させようと都市部に居る高齢者を地方に移住させる計画を本気で考えているようです。 歩いて行けるところにスーパーのある姨捨山にしてくれればいいんですがね。
TrackBack URI : http://www.cookiehouse.jp/blog/wp-trackback.php?p=4229
Comments (0)